専業トレーダーの始め方 ③

   M2J 聖書レポートタイアップ
  マネースクウェア・ジャパンさん
     ↑  ↑  ↑
最新レポート 「FX聖書」 プレゼント中!!
※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ランキング参加中
記事を読む前にポチっと応援クリックいただけると嬉しいです(^-^*)



こんばんは、つかさです。

3週間も入院してると、

体力ってほんまに落ちるんやね。

 

階段上って、ぜぇぜぇ。

人と少し喋って、あーしんど。

ご飯食べて、なんかダルイ。

 

そんなわけあらへんがなってくらい

スタミナがなくなりました。

 

トレードの方も退院後徐々にやっているんですけど、

長時間は疲れるんで、細切れでちまちまと、

リハビリトレードしておりますw

 

今は自宅療養中で、徐々に回復はしてきてますけど、

なんでも完全に体力回復するまで、

入院期間の2倍の時間がかかるそうな(;´▽`A

 

 

少し時間が空きましたが、シリーズの続きです。 

 前回記事→ 専業トレーダーの始め方  ②

 

たかだか数百万円の貯金を糧に、

いきなり専業デビューを果たした僕ですが、

 

一つだけ決めてたのは、

この貯金が100万円切ったらFXやめよう。

って事。

 

だって再スタートするのにもお金はいるもの。

0円になったらリセットボタン押すのも難しいから。

 

逆に言えば、貯金が尽きる前に、

FXで勝てるようにならなければ!! 

という目標でもありました。

 

貯金を切り崩しながらの極貧専業生活の始まりですw

 

 

僕がFXを勉強していたのは、

知ってる人は知っている、某SNSです。

その中でたくさんのインターネットの人と出会いました。

 

老若男女。職業は様々。

サラリーマンの人もいれば、自営業もいる。

定年退職した人も、専業主婦の人も。

あと、当時の僕みたく、現在完全無職の人も

なんか多かった気がする。

 

そこで出会った人達と、

ボイス部屋で来る日も来る日も、喋っていました。

勉強会したり、一緒にトレードしたり。

寝てるとき以外、1日15時間くらいは、

そこのボイス部屋に入り浸っていて

1年のうち360日はやってたかもしれない。

週一回買い出しに出るくらいなもんで、

完全な引きこもり生活w

狂ってました(^▽^;)

 

最初は当然勝てるわけもなく、

勉強しながらデモトレードを1年くらいやってたかな。

いろんな聖杯探ししながら、あーでもない、こーでもないってw

 

その頃のチャート画像見てみる??

むっちゃ、きっしょいやろ??w

目チカチカするわw

 

この頃はいろんなインジをこねくりまわし、

ラインを都合良くひいてましたねw

 

こんなチャートを使ってはいましたが、

しばらくすると、なんか少しずつ勝てるようになってきました。

だいたい毎日プラスで終われるようになってきた。

デモやけどw

 

そのボイス部屋には何十人もいたから、

そのうち数人勝ち出す人が出てくるのね。

で、その人に色々教わって、自分が勝てるようになったら、

教える側に回ってみたいなん。

 

けど、勝ちだしてはいたのに、

なかなかリアルトレードに移行できなかったのは、

なんで勝ててるのか分からなかったからやと思う。

その頃のトレードって勘の要素が多かったし、

自分のトレードを理論だてて説明できなかったのね。

 

勝っても偶然。

負けても偶然。

 

以前に強制退場食らってるのもあって、FXの怖さも知ってたし、

他の収入があるわけでもなく、

ドカンと負けたら、THE ENDやと思ってたから

余計に慎重になってましたね。

 

つづく

 


■レポート無料プレゼント中■

「オリジナルレポート」
「帯レポート」
「エントリータイミングレポート」

入手は、ブログ上部のボタンからどうぞ!!


■GT5内で一番人気!■

4冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!
DMM.com証券さん
DMM FX
~関連記事はこちら~


■お勧めのFX業者さん■

FX聖書
~FXで稼ぐために必要な情報だけを集約したヤツ~
タイアップ中!!
セントラル短資FXさん
セントラル短資FXタイアップ3聖書レポート
~関連記事はこちら①~
~関連記事はこちら②~



「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックして下さい!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


One Response to “専業トレーダーの始め方 ③”

  1. […]  前回記事 → 専業トレーダーの始め方 ③ […]

サブコンテンツ

このページの先頭へ