専業トレーダーの始め方  ④

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ランキング参加中
記事を読む前にポチっと応援クリックいただけると嬉しいです(^-^*)



こんばんは、つかさです。

久しぶりのX JAPAN

これ行きたくて、

ファンクラブの先行に応募してたんやけど、

結果は・・・

 

前回も落選やったんよなー。

今回は友達数人にも応募してもらっててんけど、

全滅でした(>_<)

 

こうなったら、また奥の手を使って

チケットゲットせなしゃーないかな\(;゚∇゚)/

 

誰か、チケット余ってたら譲ってくださいませ。

 

 

 それでは、前回の続きです。  

 前回記事 → 専業トレーダーの始め方 ③

 

結局話がそれまくって、ただの想い出話。

専業と兼業の話がまだできてないです(>_<)

 

前回書いたボイス部屋、

たくさんの人がいたけど、やっぱり最初に勝ち出すのんて、

専業という名の、ニートの人達でした。

もしくは、自営業とかで、時間的に余裕がある人。

 

そりゃ、そうや。

こっちは連日連夜、毎日15時間もFXに時間使ってるのに、

先に結果出さなきゃ浮かばれません(^^;)

 

その時、僕が思ってたのは、

兼業というか、他の仕事しながらFXの勉強するのは、

難しいのではないかという事。

 

実際問題、1日に1時間~2時間しかFXに時間取れない人は、

なかなか結果が出ず辞めていく人も多くいてましたし。

 

ただ兼業の中でも例外として、

仕事終わった夕方から朝方まで、僕たちと一緒に勉強してた人は、

結果出しはりましたよ。

ほんま、いつ寝てはるんやろ? 

って心配なるくらい頑張ってる人もいました。

 

 

ただ、今やから思う事。

FXを勉強するのであれば、兼業でも全然問題ないのではないでしょうか?

むしろ、他の収入があった方が、

精神的なプレッシャーも少ないだろうしね。

って、それは身をもって思います。

 

もし専業を目指すため仕事を辞めるとしても、

安定して勝てるようになってからでいいと思います。

 

さっき、上に緑文字で書いた事とは180度矛盾していますが(・・;)

 

それは、

あの頃の僕達って、

何が正解なのかが分からずに、もがいてました。

 

当時はボリンジャーバンドってのを皆で使ってましたが、

それだけじゃなかなか勝てる訳もなく、右往左往。

だから、自分たちで基準を作り出す作業をしていたんだと思います。

 

「あーすれば勝てるんじゃないか?」

「こーすれば勝てるんじゃないか? 」

ってね!!

 

そこでむちゃくちゃ時間もかかったし、

ずいぶん遠回りもしました。

ま、今となっちゃいい想い出ですけどね(`・ω・´)

 

僕が今のトレード手法の核となる部分を見つけたのは、

ダウ理論を理解できるようになったのがきっかけ!!

 

縦軸で相場を考えれるようになった事が大きいです。

 

勝った理由も、負けた理由も、

理論的に説明できるようになり、

そこで自信もつきました。

 

その後、それが今のGT5式トレードである

帯トレードに繋がっていくわけです。

 

僕たちが見つけた正解はブログにも書いてきましたし、

それらの基準をまとめてレポート化もしてあるので、

それを上手く使って学習して貰えれば、

僕達ほど時間はかからないだろうし、

兼業でも十分やっていけるのではないでしょうか。

 

って、今は思うわけです。

 

それでは ノシ

 


■レポート無料プレゼント中■

「オリジナルレポート」
「帯レポート」
「エントリータイミングレポート」

入手は、ブログ上部のボタンからどうぞ!!


■GT5内で一番人気!■

5冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!
DMM.com証券さん
DMM FX
~関連記事はこちら~


■お勧めのFX業者さん■

FX聖書
~FXで稼ぐために必要な情報だけを集約したヤツ~
タイアップ中!!
セントラル短資FXさん
セントラル短資FXタイアップ3聖書レポート
~関連記事はこちら①~
~関連記事はこちら②~



「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックして下さい!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ