抜ける時、抜けない時

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ランキング参加中
記事を読む前にポチっと応援クリックいただけると嬉しいです(^-^*)



こんばんは、つかさです。

 

重大ニュースです。

僕にとっては一大事!!

なんか、ポテチがなくなるんだとか!!

 

台風の影響で

北海道産のじゃがいもが無いんだとか。

 

なかでもピザポテトの値段が高騰中。

メルカリでの転売価格がヒドイです。

一瞬買おうとか迷ったわ。

 

ポテチと言えば、ボクの主食や。

トレードしながらむしゃむしゃ。

多いときは、1日2袋くらい食べてましたものw

 

ま、病気してからは健康の事考えて、

あんまり食べないようにはしてます(>_<)

 

近所のスーパーでピザポテトは売ってなかったけど、

普通のポテチを10袋程キープしたので、

大事に少しずつ食べようと思います(`・ω・´)

 

それではFX

 

ようやく、相場が動き出しましたね~!!

いやいや、長い戦いでしたw

 

これはドル円1時間足です。

ピンク○のところで、

何回も何回も止められて。。。

この110.10のレート何があったんやろ?

鉄壁の守りを見せてましたよね。

 

近いところでいうと、雇用統計かな。

この時はさすがに下抜ける思ったんですが、

結局下抜ける事ができずに、長い下髭になってV字でしたね。

 ( ここ、最後戻り売って負けたわ (・・;) )

 

その後の展開として、

オレンジ○の部分が隣の高値も上抜けたのに、

赤○での押しが失敗してー、

そして迎えた今週火曜日。

 

ちょうど、そこのところで昼間戦略動画を撮って

すぐに配信したのね。

 

「オレンジ○や赤○の話も踏まえて

 ショートで攻めて110円割れを狙ってもいいよね。」

って内容を話しました。

 

「で、いったん止まりそうなのは、

 雇用統計の戻り売りが続かんかったところで~」

ってのも話しました。

 

戦略通りのそのままの展開になったので、

動画メルマガを見てくれてる人は、

ブレイクまで獲る事ができた人も

多かったんじゃないかな(o゚▽゚)o

 

僕もブレイクの波に乗れたので、

久しぶりに気持ちの良いトレードができました(≧∀≦)

 

ま、戦略動画を撮った時には、

その日のうちに、こんなにあっさり決着をつけに行く事までは

想定していませんでしたが・・・・

 

 

これは1時間レベルの揉み合いだから、

その中でこちゃこちゃトレードするんですけど、

チャートの見方や考え方は、基本どの時間足でも一緒です。

 

これがもし1分足だったらどうでしょう?

トレードぜずに抜けるタイミング図ってるもんね。

 

横横で揉み合ってる時って、

最終時には、どちらかにはいつかは抜けるんやけど、

「なんか抜けそう~!!」(ピンク○の部分)

で、全部飛び込んでいってたら、ロスカットの山になってしまいます。

 

だから、1分足でのエントリータイミングも

オレンジ○のフワッとした動きからの、

赤○での買い失敗の動きを見て、

 

「あ、これは、さっきより優位性が高くなったから

 攻め込んでみよう」

とかの判断をしています。

 

 

最後に、とある1分足のチャート見てーー

言いたい事わかるでしょ?

 

そのままの流れでは走らずに、

いったん、フワっとして、押し入らずに、

ズドーーーーン!!!

 

それでは ノシ

 


■レポート無料プレゼント中■

「オリジナルレポート」
「帯レポート」
「エントリータイミングレポート」

入手は、ブログ上部のボタンからどうぞ!!


■GT5内で一番人気!■

5冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!
DMM.com証券さん
DMM FX
~関連記事はこちら~


■お勧めのFX業者さん■

激熱パターンβ
~レンジから脱出しトレンドに変わる瞬間を捉えるためのヤツ~
タイアップ中!!
セントラル短資FXさん
セントラル短資FXタイアップ4激熱Bレポート
~関連記事はこちら①~
~関連記事はこちら②~



「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックして下さい!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ