トレンドフォローも進化していく

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ランキング参加中
記事を読む前にポチっと応援クリックいただけると嬉しいです(^-^*)



こんばんは、つかさです。

 

この前、久々に奈良に行く機会がありましてー

ついでに何十年ぶりかに奈良公園を散策。

奈良公園って、

遠足とか修学旅行生が多いイメージやけど、

昔と違って今は外国の人ばっかりやったです。

 

ネットを見てると、こんなニュースが・・・

http://news.livedoor.com/article/detail/13036811/

 

鹿は意外と凶暴らしい・・・

 

 

それでは、FX

 

トレードには、順張り組と逆張り組がおってー

僕が基本にしてるのは順張り。

 

順張りってのはトレンドフォロー

上昇トレンドなら、ロングに絞ってのトレード。

 

ちょっとロウソク足の絵を描いてみる。

絵で見ると分かりやすいと思いますが

長い方獲る方が簡単やし、お得やん(`・ω・´)

って思いません?

 

もひとつお絵かき。

これは、毎度おなじみ階段エントリーの

トレンドフォローの図。

初期の頃はこればっかりやってた。

 

けど、最近はってか、ずいぶん前から

単純なトレンドフォローはあまりやらなくなりました。

 

イケイケ相場の時はこれさえやってりゃ、むちゃ獲れます。

けど、そうじゃ無くトレンドが続かない時だってあるし

そんな時は、うまく逃げなきゃ負けることも多いもんね~(>_<)

 

A字される事だってあるし・・・

 

そこで1枚フィルターをかけようって事で出てきたのが、

3の3エントリーやね。

これはGT5初期の頃から言うてるエントリーですね。

長期と短期を組み合わせてのエントリー。

複数足を使うメリット。

 

むちゃ好きやったわ~ これ(‘-‘*)

なんか久しぶりに3の3って言葉言うたわw

 

1時間足・4時間足くらいで背景見て、目線を決めて、

5分・15分の波を取りにいくイメージ。

で、実際のエントリーには1分足使って

3の3タイミング計ってました。

 

3の3エントリーについては

レポートにも書いてあるし、

前のブログでもいっぱい書いてきたから、

詳しく知りたい人は旧ブログから記事探してみてください。

 →旧ブログその①

 →旧ブログその②

 

3の3エントリーは、

もちろん今でもやるんやけど、

今は1分足の波を追いかけ回す日々やから、

ティックでも見ん限り、3の3できへんのが悩みですw

 

それに、今はもっとトレードがひねくれてきてるんで、

更に裏の裏を搔くようになりましたw

 

その辺りのお話は次回以降にしますねー。

それでは ノシ

 


■レポート無料プレゼント中■

「オリジナルレポート」
「帯レポート」
「エントリータイミングレポート」

入手は、ブログ上部のボタンからどうぞ!!


■GT5内で一番人気!■

5冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!
DMM.com証券さん
DMM FX
~関連記事はこちら~


■お勧めのFX業者さん■

激熱パターンβ
~レンジから脱出しトレンドに変わる瞬間を捉えるためのヤツ~
タイアップ中!!
セントラル短資FXさん
セントラル短資FXタイアップ4激熱Bレポート
~関連記事はこちら①~
~関連記事はこちら②~



「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックして下さい!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


One Response to “トレンドフォローも進化していく”

  1. […] 前回は、トレンドフォローの中での、 […]

サブコンテンツ

このページの先頭へ