祝 1周年

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ランキング参加中
記事を読む前にポチっと応援クリックいただけると嬉しいです(^-^*)



こんばんは、つかさです。

 

新生GT5としてこのブログが始まってから

ちょうど一年がたちました!!

 

 ( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

 

ちょうど一年前はどうなる事かと思ったけど無事1周年です!!

これから先も2周年、3周年を迎えられるよう

頑張っていこう♪

 

 

それではFX

 

FXでメンタルメンタルと語る人、

僕、昔から苦手でした。

 

「FXで一番大事なのはメンタルです」

ってな事を聞くと、

「メンタルだけで勝てりゃ苦労せんわい!!」 アホちゃう? 

って思ってましたw

 

それは今でもそう思ってますし、

FXで勝つために最も必要なのは

テクニカルだと思います。

 

まず、理論的にチャートの動きを分析し

チャートの動き方知り、勝ち方を覚えるのは

テクニカルの知識が重要で、

それは教える事もできるし、レポートにもまとめてある。

 

トレードで勝てるようになるまでなら、

それだけで十分ですが、

問題はその先で、大きな金額を動かそうと思ったら

メンタル負荷がかかってくるので、

やっぱりメンタルも大事なんやなって今は思います。

 

もちろんテクニカルを身に付け

勝てるようになった上での話やけど。。。

 

前回のブログ

僕9月は不調やったって書いたけど、

原因はまししくこれで、メンタルがかなり影響してました。

 

負けてる時のエントリーを後で見直すと、

そこには負ける理由が存在します。

 

負けて当然ってエントリーばっかり(>_<)

 

 ・優位性が出るまで待ててない。

 ・方向感の無いところでポチポチ

 ・いきそうでオデン。 逆いきそうでドテン

 

テクニカル的に見ても、

「どうかしてるぜ!!  アホちゃう?」

ってところでポジりまくってる(# ゚Д゚)

 

黄色・ピンク・赤の

赤ですらないエントリーのオンパレード

 

負ける金額が大きくなると、

「早く取り返したい。」 「置いていかれたくない。」

という気持ちが先行して

アホなエントリーしてしまってるのよね(;´・ω・)

 

テクニカル通り、

レポートに書いてあるような

正しいトレードをしているうちは、

そうそう負けないし、負けたとしても納得もできる。

 

けど、暴走してそうじゃないエントリーをしだした時、

トレードがグッチャグッチャになるのよね(>_<)

 

メンタルに関しては、人それぞれだろうから、

誰も教えてくれないし、僕たちも教える事ができない部分。

 

自分で慣れていくしかないよね。って思ってます。

 

10月はぶっこかないよう、

がんばりまーーす!!

 

それでは ノシ

 


■レポート無料プレゼント中■

「オリジナルレポート」
「帯レポート」
「エントリータイミングレポート」

入手は、ブログ上部のボタンからどうぞ!!


■GT5内で一番人気!■

5冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!
DMM.com証券さん
DMM FX
~関連記事はこちら~


■お勧めのFX業者さん■

激熱パターンβ
~レンジから脱出しトレンドに変わる瞬間を捉えるためのヤツ~
タイアップ中!!
セントラル短資FXさん
セントラル短資FXタイアップ4激熱Bレポート
~関連記事はこちら①~
~関連記事はこちら②~



「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックして下さい!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ