勝てない要因

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ランキング参加中
記事を読む前にポチっと応援クリックいただけると嬉しいです(^-^*)



こんばんは、つかさです。

 

お買い物はネット通販が多いです。

パソコン用品、家電、家具。

家にいながら何でも買えて便利。

 

ネット依存とは怖いものです。

 

この前、なんとなしに用事もないのに

ボーっとしながらAmazonのサイトを開いていたのね。

 

ここまではよくある事。

 

で、気が付いたらこんな画面が表示されてたのね。

 

 

「あれ?  俺、何を検索したんやっけ?」

と思って、上の検索窓を見ると、

 

 

AmazonでAmazonを検索していました。

無意識に・・・

 

完全に洗脳されてますなw

 

 

さて、FX

先月の成績はボロボロやった僕ですが、

今月はわりと調子がいい。

 

というか、調子が狂ってた原因は分かってたので

それを徹底的に排除しました。

 

初心に帰って、丁寧にトレードするようにしています。

おかげで今月は今のところ

日単位では負け無しできています(`・ω・´)

 

先日の松茸の集いの時に、

読者の方とも飲みの席で話してた事なんですが、

FXで勝てない要因っていうのは大きくわけて2つあって、

 

1つ目は、技術的な問題。

要するにテクニカルの部分。

 

GT5式トレードで言うなら、

帯の引き方であったり、(レジサポ)

背景の読み方であったり、(目線)

エントリータイミングであったり。(トリガー)

 

これに関しては、レポートもあるし、

勉強次第でどうにかなる部分。

人によってスピードに差はあれど、

努力して時間をかければ身につく部分です。

 

教える事だって可能な部分。

 

逆に言えば、

この技術的な部分を理解できていなければ、

勝ち続けるのは難しいのんちゃうの?

って思います。

 

もしまだ技術が未熟で勝てないって方は

頑張って勉強して技術を身につけてほしいと思います。

 

このテクニカルを使ってチャートを読み解く技術が身につけば、

理論上は勝つことは可能な筈なのですが、

その先のステージとして2つめの課題。

 

それはメンタルの問題。

 

実際のトレードとなると、

多かれ少なかれ必ずメンタル負荷がかかってきます。

 

やはり自分の資金をかけてのトレードなので

プロスペクト理論も働きますし、

100%平静な気持ちのままトレードを続けるというのは難しいです。

 

エントリーのタイミングまで我慢できなかったり、

嫌な予感がして、エントリーを躊躇してしまったり。

 

また、どれだけ上手な人だって、

FXは負ける事だってあります。

その時に早く取り返したいと思ってアホなトレードやらかしたり。

 

僕が先月やらかしたのもこれで、

アホなトレードで負けて、

負けが膨らんで、その負けを取り返すために

焦ってまたアホなトレードして、

更にその負けを取り返すために・・・・

・・・・の悪循環。

 

そして、ちょっとやそっとじゃ取り返せない額になって、

一気に取り返したくなって

界王拳で枚数あげてリスクだけ増やして

結局はワタシアホデス・・・・(>_<)

 

そりゃ勝てないよってやつですw

 

このメンタルの問題に関しては、

人に教わるというよりも

実際に自分でトレードして失敗して、反省して、

そして経験値を積むことでしか

乗り越えれない壁やと思っています

 

僕が今月実践しているのは、

初心に返って丁寧なトレードをするように心がけています。

まぁ、当たり前の事やけど、それができていなくて負けていたので。

 

最新レポートでいうところの、

黄色ピンクのみに絞ってエントリーするようにしています。

より、勝率の高いところ、より優位性の高いところまで待つようにしています。

 

しっかり待って黄色でエントリーしていれば、

これで負けてもしょうがないかって思えるので、

たとえ負けてたとしても暴走せんようになりました。

 

その後もしっかり次のチャンスを待ってからやれば、

取り返せるってのも分かっているので v(´∀`*v)

 

そしてピンクでエントリーした時は、

ささっと早めに利食いして欲張らないようにしています。

 

まぁ、これでこのまま行ってしまってもしょうがないか!!

って思うようにしています。

 

エントリーの回数はだいぶ減りましたが、

それに反比例して収支は安定しているので、

この調子で今月の後半も頑張ろう!!

 

まぁ、またそのうちまた初心を忘れたころに

やらかしてまうのかもしれませんが、

そうならんように頑張ります!!

 

それでは ノシ

 


■レポート無料プレゼント中■

「オリジナルレポート」
「帯レポート」
「エントリータイミングレポート」

入手は、ブログ上部のボタンからどうぞ!!


■GT5内で一番人気!■

5冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!
DMM.com証券さん
DMM FX
~関連記事はこちら~


■お勧めのFX業者さん■

激熱パターンβ
~レンジから脱出しトレンドに変わる瞬間を捉えるためのヤツ~
タイアップ中!!
セントラル短資FXさん
セントラル短資FXタイアップ4激熱Bレポート
~関連記事はこちら①~
~関連記事はこちら②~



「これからもGT5を応援してあげる!」という方は、
こちらのバナーもクリックして下さい!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ